おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

珪藻土バスマットに洗剤をこぼしてしもた

スプレーボトルが壊れてイラついたので出来るだけ詰め替え用は買わなかった。本体の方が割安だし。でもコロナ騒動でスプレーボトルや泡ボトルの品切れが長い間続いたことと、やっぱり資源は大切にしようと少しだけ改心したのと、特売の詰め替え用を買ってしまったので使うことにした。

今までは入浴の際に浴室内で詰め替え用洗剤をボトルに入れてたのに何故か今朝は珪藻土バスマットの上で作業した。

そしてボトルに詰め替え洗剤の口を差し込もうとしたら、ピューっと洗剤が。

珪藻土バスマットをシャワーで流した後に洗って良かったのか?検索した。おせ〜

オッケーらしい。

確かに、見る見る水分は無くなるようにも見えたけれど夜まで陰干ししておこう。

なんで今日に限ってソコでやるかなぁ。