おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

おえっぷ

雨だし、足がまだ痛くて変だけど

お墓掃除に行った。

何故今日なのか?

気温の高い日のお墓掃除は、うっかりわたしも埋葬されそうになるから。

 

 

お墓に行く途中、家電量販店へ。

最近掃除機の劣化に気付いたのでネット検索してたけど、実物見ないとなあとか。

炊飯器も古い。買った時ほど美味しく炊けない。

買い替えたくなくて頑張って使ってるけど、もう買い替えなのかなあとか。

 

 

今日は肌寒いって…誰だーーー!!!

湿度マックスで汗だくになった。

誰もいないんだからマスクを外せば良いのに、掃除が終わってから気付いた。

だって、自宅以外でマスクを外せる場所なんて歯科医の治療中くらいだし。

 

昨日贅沢しちゃったので今日は買い物せず帰宅。

さっきゆうパックの配達があったんだけど「何度か来たのですがお留守で」

って、受け取り日時を指定しているのに何故何度も来るんだ?

「ご隠居さんじゃねーんだからいつも在宅じゃねーし。」とは思っても言わなかったけど。

 

 明朝も早いので夕飯を食べた。

今日はサラダとパスタ。

前に買ってあったレトルトソースを使ったけど、不味かった。

一人前を食べきることができないほど不味かった。

おえ~~~