おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

すごい鯖ってどんな?

急に思った。

 

 

ここじゃない何処かへ行きたいと。

 

 

放浪癖は無い。そーじゃない。

 

 

車のためにもたまには高速道路を走らねば。

仕事と死んだ日の繰り返しは心身によろしくない。

たまに行くスーパー銭湯もなんだかなあ。

 

ニフティスーパー銭湯ランキングを見た。

んーーー。

つぎにGoogleマップで我が家から少し範囲を広げて、スーパー銭湯ググる

ググるって死語なのかな?まーいーけど。

お台場か、つくばか。

ぽつぽつと表示された中から高評価で行けそうな所をポチ。

 

おめでとうございます!

本日はつくば市に行くことになりました〜

 

わーわー

 

パチパチパチパチ‼︎

 

意味不明だけど。

外気が猛烈に上がりだした頃出かける。

駐車場で車に乗ったら秒殺されました。

 

ま、マスク剥がさないとすぬ。

 

顔からマスクを剥がすと、何故かマスクにタカラダニが一匹くっついてました。

たぶん車のドアノブから手に移り、それがマスクに移ったと思われますが。

潰してしもた。

 

まあまあ、とにかく出かけた。

で、着いた。

つくば温泉喜楽里別邸

寝湯、炭酸泉、外風呂、水風呂、炭酸泉、水風呂

 

これじゃいつもと同じじゃないか。

一度出てなんか食べることにした。

 

お蕎麦いーね。

カツオ、今日はいらない。

刺身こんにゃくも食べたいし、手作り豆腐も気になるけどアレもソレもは無理だ。

すごい空腹でもないからパフェだけでもーとか思ってたら

すごい鯖 つーのを見かけたので躊躇わず注文した。

焼くのに20分かかる言われたけど、どーぞどーぞ!だった。

すごい鯖を検索してるうちにもう出来た。

f:id:Klingel:20200615150146j:image

ちがった

f:id:Klingel:20200615150159j:image

こっちが先。

撮影時間差を見ると、およそ15分ほどで定食を平らげた。

早口はおデブの原因なのに。

 

家では麦飯なので白米チョイス!

この前の新潟コシヒカリも美味しかったけど、茨城県のお米も美味しいんだよねぇ。

 

すごい鯖(とは書いてないけど)

越田商店

 

ここは、美味しかった記録だけで人様に伝えられるような素晴らしいコメントや文章は書けないのが残念ですが、美味しかったです。

 

続けて食べなきゃ大丈夫だと思うけど、実は青魚アレルギーがあったりする。しかも、普段はあまり食べたいとか思わない。

すごいなんて書いてあれば飛びつく。

でもすごいサメには興味ない。

んなもんないか\(*ˊᗜˋ*)/