おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

梅雨

タツムリとナメクジは同じじゃないのか論争については、殻が無くなった進化型がナメクジなんだって。

げろーーー

紫陽花は土の質で花の色が変わるんだって。

梅雨を思わせるものはほとんど嫌い。

紫陽花を見るとムカムカしてくるのは私だけか?

 

でもメロンが並んできた。

桃、ビワも。

悩んで買わなかった。次回にしよう。

メロンゼリーで良いやと思ったら今日行ったスーパーには無かった。ヨーグルトは沢山種類があるのにゼリーはあまりなくて残念だった。

 

アホ毛。こんな髪じゃあ出かけらんなーい!と思えるレベル。

これの対処法はなんとなく知ってるけど、梅雨から夏は肌トラブルが多発するので出来るだけ肌に負担をかけないように整髪剤なんかは使いたくない。

かぶれると広がって耳までただれてえらいことになるし。

とにかく嫌なシーズンだわ。

休みだからせめてあと1時間は寝たいところだけどトイレに行きたくて目が覚めた。昨夜はやたら喉が渇き寝る寸前までお茶をがぶ飲みしてた。

はじめは水を飲んでたんだけど、なんでかしらねぇ?お茶が良い。水では飲んだ気がしない。

 

洗濯槽用。前に使用したクリーナーはシールが付いていて、次回は一年後と書いてあるけど、毎月とか2か月おきにしている人も多いみたい。

んー。

毎月じゃコスパ悪過ぎ。一年後と書いてあるのに毎月?

2か月おきもやだなあ。

百均なら毎月やっても安いけど、汚れがちゃんと取れるとは思わないから百均では買わない。

そう思ってるうちに半年経過しちまった。

夜から8時間かけてクリーナーをしてみたけど、フィルターはほとんど汚れなかった。やっぱり年イチで良いのかもー。

ま、いっか。こんなになるまでやらなかったの?と思うのもヤだし。

 

突然、湿疹?蕁麻疹?が出てきた。

お疲れなんだわ、あたし。

うん、すごーく疲れてる。

 

3時間も昼寝した。まだ眠れそうだけどそんなことをしたら深夜に眠れなかなるから耐えよう。

明日も忙しいんだろうなぁ。