おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

バランス

早く帰れることになった。

ラーメンたべたーい!

行きたいラーメン屋は少し遠く、だったら焼肉にしようかな〜とか。

焼肉屋なら冷麺があるぢゃーないの‼︎

ラーメンは一年中あるけど冷麺は…どうなのかしら?

季節のメニュー?焼肉屋ならいつでもありそう。

ま、いーや。

無かったら牛タンにしよう\(*ˊᗜˋ*)/  

 

お店について冷麺はありますか?と聞いてみた。

『まだあります。』と言われた。

数量限定なんかいな?

なんでも良い、あるなら良い。

冷麺セットを注文した。

 

このワクワクを誰かに伝えたくてシスターにLINE。

いーね!の返信もらったあたりでサラダとハーフビビンパ丼が〜

f:id:Klingel:20200625194706j:image

混ぜ混ぜしてー

ミニサラダを先に食べてー

ビピンパ丼…コチュジャンが入ってなーい‼︎

ないない。家にあるから良いけどさ〜

んで、食べてみたらかすかにお肉が入ってました。

かすかにつーか、カスのようなw

これが絶妙。和牛のお店なので、カスでも和牛。

そこからカス話に花が咲いた。

 

食べ終わる前に冷麺到着。

f:id:Klingel:20200625195130j:image

レモンの酸味は求めていないので先に食べた。

うめぇ、スライスレモン。

トマトもあまり好きじゃないのでスライス一枚が嬉しかった。

トマトの下にキムチがすこーしだけ。

足りないけど家に帰ればキムチはあるから我慢した。

 

なんでかしらぁ?

冷やし中華なんて!なのに、冷麺はどうしてスープまで美味しいのかしら〜

夢中で食べました。

シスターがアホ書いてくるので吹き出しそうになったけど、

ぶはっ!

の『ぶ』で留めた。

危ない、冷麺吹き出すとこだったわ。

 

美味しかったなあ。

また行こう、いつか。

やっぱり辛いラーメンを汗かきながら食べるのは美しくない。

涼しげに冷麺を飲む。

 

お腹いっぱいになって帰宅。

ランチタイムに食事できることなど滅多にない。

たまには良い良い。

 

そして、19時を回った頃なぜかお腹が空いてきた。

なんも考えてなかった。

よって、夕飯は納豆ごはんとお漬物だけ。

お汁を温めるのが面倒だったという。

 

朝はコーヒーとパンだった。

パン、麺、ごはん、全部食べた珍しい1日。