おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

通院ついでに

恒例のみはしへ。

客数は私の他に2名1組でガラガラだった。

f:id:Klingel:20200608180035j:image

んーまっ。

待ち時間の間に昼食とるべし。

近くで済ませることにした。

f:id:Klingel:20200608184032j:image

エクストラコールドが見えたけど、これから診察だし、帰りは駅から車だし。

秋になったら徒歩で行って飲んで帰ってこようかなとか。

お酒を飲んだ後、電車に乗ると寝過ごすのでNG。

でも飲みたいなあ〜

 

こちらのお店も私の他に1名だけ、ガラガラ。

以前は混んでそうだから入らなかったけど…

営業してもお客さんが入らないと大変だー。

 

銀むつ…最後の晩餐でもいーや。

でもこれが最後なら夕飯までに息絶えないと…

そうはならないだろうから夕飯は買って帰ろう。

美味しかったなあ〜やっぱ魚だよね〜。

 お味噌汁はいつぶりだろう?

一人だしインスタント嫌だし作りたくないし。

繰り返し同じ具の味噌汁は嫌たし。

長く作らないと美味しく作れる気がしない。

とかなんとか言い訳。

 

 午後一番は無理だろうけど疲れたし外はぼちぼち暑いので早めに病院へ戻る。

何番目かな?を確認すると、ヒエェ

受付後一旦帰宅するほど近くないし、ブラブラするにはこの町は物価が高すぎる上に、そんな気力も無い。

そしたらね。

予定時刻より早めに診察開始していただけたようだけれど、はじめの数人がまだ院内に戻っていないらしく待合室にいる人から呼ばれることになったらしい。

蜜を避けたくて少し離れた場所にいた私。

スタッフの方は番号票を集めて戻ってしまった。。

 

しばらく迷ったけどダメ元で番号票入れに入れてみた。

 眠い。

意識が薄くなりつつあった時に呼ばれた〜。

怒られるかと思った(汗)

 

やっぱり検査結果はよろしくなくて薬が増えてしまいました。

明日はコロナで中止していたイベントが…

忙しいんだろうな。

体を労わりながらできる仕事じゃないしなあ。

(着ぐるみ着て踊る仕事ではありまへん)

 

まだ梅雨入り前だけど。

暑くなると体調が悪くなる。湿度は大敵。

アイツら(G)が元気になる季節、わたしは半死。

ジャイアンツじゃありません。

 

その上、ずーっとマスクを装着しなきゃならなくてクラッとすることしばしば。

暑いからかと思ったけど、やっぱ体調よくないんだなあ。

なんとか乗り切る方法を考えるべし。

帰りにはいつものクロワッサンとお弁当を買った。

f:id:Klingel:20200608204837j:image

忘れそうになったけど今日食べなくても買わずに帰ると後悔しそうだからエッグタルトも買ってきた。

コストコのはよろしくなかった(笑)

 

電車の中でマスクをしていない人を数人見かけた。

鼻血が付いて捨てたのかもしれないし、

ひとくちゲロが付いちゃって捨てたのかもしれないし、彼らにはそれなりの理由があるのだろう。

だがしかし、無症状でウイルスをばら撒いてるかもしれないので、鼻血やゲロ癖のある人は予備を持ってお出かけしていただけたら…と思った。

 

それから久々に世のことを少し知る。

THライナーって…必要なの?

久喜 ⇄ 恵比寿の需要がそんなにあるの?

あー、北千住乗換混雑緩和が目的なのね。

なるほど。

って、そーなの?違う気がするけど。

 

窓の向こうからスカイツリーがわたしを見てた。

恥ずかしい、きゃっ!

ぢゃなくて、ソラマチで食べたうなぎを思い出した。

 

生きるために食べて

食べるために生きてる。

明日も美味しい1日になりますよーに。