おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

オキシ漬け

制服。職場でクリーニングに出せるけど出すと戻ってくるのはおよそ1週間後。着る度にクリーニングに出すと制服が足りません。一着を何日も着てクリーニングから戻ってきたら次のをって人もいるようだけど、それは汚過ぎて私にはできません。

しかも、初めてクリーニングに出したときの制服は戻ってこなかったwどこに行ったのかしら?足りないのでもう一着貰えたけれどサイズが小さくて着れない。新手の嫌がらせかと思ったww

仕方ないから自宅で洗濯、アイロンをしてますけど、ワイドハイターEXに漬けた後アタックZEROで洗うも臭いが取れません。柔軟剤でごまかすことは可能だけど、洗濯を繰り返す度に残った臭いは更に強くなる。

ちなみに、ニオイの成分からするとワイドハイターで取れるらしいけれど洗濯を重ねる度に残ったニオイが強くなる。イラっ

『クリーニングに出すと臭いが取れるんだよね〜』と聞いたが皆さん臭覚が鈍感なんじゃねーの?と心の中で言った。

 

あ!オキシ漬け⁈

オキシクリーン、あることすら忘れてた。

今更ながらやってみたよー。

めでたくニオイは取れました。

まだあるけど安くなっていたのでコストコオンラインで購入したら翌日届いて驚いた。GWとか年末年始のコストコへなんて絶対行きたくない。

自粛期間だっつーのに、スーパーをはじめとするショッピングモールなんかがとても混雑しているらしい。

でも私みたいな人も多いはず。配送ドライバーさんには申し訳なく思いながら、つい。