おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ハロー⁈ゴースト

下書きのまま放置していたらお題期間では無くなってたw

 

そろそろヤバい。おうち時間の危機!!

サブスク、転職したときに解約してしまい現在見られるのはプライムビデオだけ。

GYAO!とかいうのも無料で見られるらしいので一つだけドラマを見たけれど次に見たいドラマや映画が見つからない。しかも、倍速にすると音と映像がズレる。令和の日本とは思えない現象だわ。無料だとこんなもんなのかな。

なんかないかなあ〜

まだ見てない中で評価の良さげなものを探し、なんとなく見始めた。

ハロー!?ゴースト - 作品 - Yahoo!映画

2012年の作品らしい。

韓国ドラマを始め海外ドラマについては膨大な作品数を見ております。普通にテレビでも見られるかもしれないけど次週まで待つのは嫌だし、吹き替え版は絶対見ませんポリシー。傑作も日本語で見るとショボくなるのはなぜだろう?

まあ、それはおいといて。

ハロー⁈ゴースト

出演者は大人から子役まで、何かの映画かドラマで見た顔ぶれが多く、映画だけあってぼちぼち豪華なキャスティングなのかしら?と思ったりしながらなんとなく見てた。

幽霊に取り憑かれて好き放題されちゃうとか。人が良すぎるんだな〜とか思いながらボケっと見ていたけれど、終盤大泣きしちまいまいました。

大泣きしながら、そういうオチだったのね…

ウエッ ウエーーーン!!

皆さんツボが異なるので、わたしは見たものを人に勧めないし日常で趣味の話題もしないんだけど(どうせ話しても〜と思ってる)

久しぶりに良い作品を見たな〜と思えた。