おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

おなかの調子が

5/6分

ちょっとアレだけど…数日前から軟便でして…

冷えたのかな?食べ合わせ

まさか松坂牛が身体に合わないとか?

ひえぇ。

『焼肉を食べるとお腹をこわす』とか『高級な牛肉はお腹をこわす』という人がいるので、それかな?とか。

今までそんなこと無かったし〜。

頻繁に高級和牛を食べる機会もないのでやはりソレ?とか。

『和牛、下痢』で検索。霜降り和牛でお腹をこわす人は結構いるらしく消化器官が弱いとか加齢によりとか。

か、加齢かよっ(´Д` )

滅多に食べられない松坂牛でお腹をこわすとなると、生きる喜びがまた一つ減る。カニ、キウイ、柿もだめ。

まあ魚介類とメロンミカンイチゴが無事なら良いけども。

いつもと違ったことで直ぐ思い当たるのはやっぱり松坂牛しかなかった。

もしくは知らないうちにバイ菌が口から⁈ギャー

とりあえず薬を飲んで寝たけど翌朝も変わらず。激しい腹痛や嘔吐は無いけれど仕事に行かなきゃならないからまた薬を飲んだ。

そして数日経過し仕事が休みになった昨日、そーだ!お茶を変えよう!身体を温めるお茶を飲もう!と思った。

普段は凍頂烏龍茶ジャスミンプーアル茶を飲んでいるけれど、鉄羅漢開封。もっと日常的に飲みたいけれどお高いので無理。

せっかくの鉄羅漢なので久しぶりに蓋碗を出した。ちなみに大紅袍もあるんだけど更に高価なので開封できない。

飲まないうちに死ぬかもw

ちびちび飲んでいたら、身体が熱くなってきた。体温を測りましたが平熱でした。

その後、いくらか回復してきたようで、やっぱり岩茶はすごいなあと思った。

今日は蓋碗を出すのすら面倒なのでマグカップで飲んでます。

そして、また直ぐ松坂牛を食べました。

今度は一枚だけにしてみたら、お腹は大丈夫だったw