おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

昼寝の悪夢

帰宅してお風呂に入って食事したら睡魔におそわれ、寝た。

4時間ほど爆睡していたであろうけれど、うなされて起きた。

起きたいのに瞼が開かない、身体が動かない。目を開いて起き上がるまでに時間を要した。

夢の中の自宅は現在の住まいよりも以前の方がイメージが近かった。何があったのか分からないけれど、ドアが壊れたり全てのガラス窓に大きなヒビが入っていて慌てていた。

 

起きたときに印象的だった夢はその意味を調べてみたりする。

そーか、やっぱり職場が原因かー。

基本私語厳禁。でも何故か休んでいる人の悪口は延々と続くのが容認されている変な職場。これを上司は『悪口を言うことでストレス発散している。』と。それは職場以外でやってくれ!気分が悪くて仕方ない!!と思っているのは私だけらしい。

悪口言うのを誘う奴、探るようにする奴、他にストレス発散方法は無いんだろうか?

私は今そこにある処理すべき仕事のことで手一杯。余裕があるなら次の作業の段取りを考えたい。