おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

にんじんとチョコクロ

ひさーしぶりにカレーなんか作っちゃおうかと冷凍肉を冷蔵室へ移した後、材料を確認したら他には玉ねぎしかなかった。

じゃがいもと、にんじんを補う分量の玉ねぎとお肉なら作れるだろうけれど、今回は絶対に全ての具材をいれたいので買い物に行こうと思った。

連日カレーは嫌だから魚でも買うか〜とか。で、思い出したんだけど今月中に使えるチョコクロクーポンがあるのよね〜

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings

結構前だけど、私はこの店の店名をチョコクロだと思っていた時期があった。ごめんなさいだけど、それでも良いのでは?とも思う。

サンマルクカフェで買ったことがあるのって、コーヒーとチョコクロしかないwそして、あろうことか前回行ったのも無料クーポンがもらえた時。まさかコーヒーは買いましたけどw

サンマルクカフェに行くとなると、あっちかこっち。どっちにしよあかなーと思ってるうちに二度寝してしまった。でも30分程度で目覚めてダラダラして、やっぱり出かけることに。

食品は後で、見るだけねって服を見た。一昨年前かその前の年に買った夏物ボトムスがちょっと劣化してきてる。ちらっと見たら先にブラウスが気に入った。いやいや、ボトムス!最近、通販ばかりなんだけどやっぱり実際にお店で買う方が失敗が少ないと改めて思った。うん。

サンマルクカフェには何時頃に行ったかな?数人のお客さんが並んでいたけれど、皆さんスマホのクーポン画面を出してました。

今月中に失効するポイントを使い、無料とあわせて☆チョコクロ2個☆今日も明日も食べられる〜

つばらちい!!

忘れずに、ニンジンとじゃがいも購入。

夕飯を食べてお風呂に入ってからようやくカレーを作ったけど一晩寝かすと菌が増えやすいっていうので鍋に氷を入れてカレーを入れた容器を冷やした。

夜遅くカレーなんか作ったらダメだね。

さて寝よう。