おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

好きなものだけ食べてきた

誕生日に貰ったLINEギフト。貰った時から5月の通院日に使おうと決めてました。『何食べようかなあ♪』なんてスープストックトーキョーの公式サイトを見ていたらモーニングがあることを知る。

今更?だけど。モーニングなんて考えもしなかった。病院到着、受付を済ませて速攻モーニングを食べに。

瀬戸内産真鯛の鯛粥 

f:id:Klingel:20210511080501j:image

スープストック大好き!真鯛大好き!お粥大好き!なワタシにはたまらないメニュー。しかもワンコインだし。

LINEギフトは千円分あったので差額を出してスープ用カップも購入しちゃった。ずっと欲しかったんだよね〜。

   陶器おばさんと呼ばれてるw

お粥をいただきながら次のことを考える。必要な買い物予定はないし見れば欲しくなるから見ない。緊急事態宣言中だし、平日だけど人がいないわけがない都心であと数時間。

んー。

んんーーー。

 

 

 

 

 

メロンパフェしかないっ!!

千疋屋パーラーへ、ちょっくら移動。

 

 

 

 

 

にゃーにゃ にゃにゃー♪

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん♪

 

f:id:Klingel:20210510225847j:image

おめでたいことがあったわけじゃないけれど食べてみたかったんだよ一生に一度くらい。

三分もあれば完食できそうだったけど堪えました。生クリームはモリモリだしメロンは甘いのにしつこくない。さらっといける。

☆ 至福 ☆

という言葉はメロンパフェのためにあるんだな。

パフェはパーフェクト💯って意味がやっとわかりました。三千円出して学んだ。三千円の幸せ。さんぜんえーん‼︎

海外旅行するわけでもなく、TDRに行くわけでもなく、三千円でこんなに幸せになれるのに何故もっと早く食べなかったのか⁈

…食べることは大好きだけど、それ一つだけのために出かけるのはちょっとなあ…これが理由だけど。

おひとりさまパフェ、他にも数名いらっしゃいました。なかまw

ほほほっ。気付けばメロンを貧乏食いしてしまいました。

ここまでで、お粥とパフェです。パフェはご飯ではないのでお昼はいつもの

ジャン・フランソワへ。

f:id:Klingel:20210511090212j:image

願いを込めて買ってみたツナサンド

○ーチキン、においが苦手なんです。ツナなんとか、においが気になって避けます。でも、流石ジャン・フランソワのツナサンドはにおわない!!

オリーブがたまりまへん。大好きだけど、オリーブを追加できる某サンドイッチ専門店はパンのクオリティが低いので滅多に行きません。

全ての商品を食べたことはないけれど、ここに美味しくないパンはあるんだろーか?無いな、絶対ない!

何度も書いてるけど牛乳嫌いなのにカフェオレ美味しいし。

 

美味しかったなあ〜

贅沢したなぁ〜

しばらくは節制しなきゃなあ。