おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

部屋着というかパジャマというか

お題「お気に入りの部屋着」

お風呂あがりに着替えて、朝着替えるまでコレ。

んじゃ、パジャマか。 

休日だからと一日中パジャマではいない。

部屋着って…無いわ。

朝ごはんの前か後に着替えます。

トップスはユニクロのTシャツ。

パジャマパンツ、何年前から使用しているのか、かなり疲れていた貴重な一着とつい最近サヨナラした。

 

なかなか良さげなものが見つからず。パンツ(サルエルだっての)だけネットで購入したら、ちょー履き心地が良かったので追加購入。なので同じパンツを3着持ってる。その後、更に値引きになっていたけど売り切れだった。

もう無いならサイトから消せ!と思うのは私だけだろうか?

まあ3枚あれば洗濯しても履き替えがあり、うっかり何か溢してもまだ履き替えがある。

普段から同じものを3買ってるわけではありません。

たまたまです。

でもセーターやTシャツは気にいると色違いを買うのでコーディネートの幅が狭小。ま、いーけど。

ユニクロで、いーなと思った(パジャマにしたかった)パンツは丈が短か過ぎた。スリムで足長なモデルが履いてりゃオサレだが。

短パンとか、足首が出ちゃう長さだと、エアコンや扇風機で冷えるのか、深夜に足がつるので最悪短パンを履くときにはレッグウォーマーを装着して寝てる。

つる数秒前に目が覚めるけど、もう手遅れ。

もーね、あの痛みったらほんと怖い。

足がつっただけで死んだ人は居ないだろうけど、このまま孤独死するんじゃないかっつう恐怖とあの強烈な痛み。ならずに済むなら避けたいジャマイカ

なので夏でも十分丈じゃないとー。

高価なパジャマは買ったことない。安けりゃ良いかっていうと、そこでもない。

縫製の荒さで肌トラブルが起きるので、とにかくお気に入りが使えなくなると次に買うものを探すのが大変。