おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

小さな幸せ

食べ頃です

と書いてあったけれど、底を押しても熟してる感がわからなかった。

ずっしり重い。網目も良い。

熟すと香りがしてくるメロンを知っているけれど、全く香り無し。

はずしたのかなあ?

どーしようかなあ?

熟れ過ぎるとそれはそれで残念だしなあ。

 うーむ。

食べる4〜5時間前に冷蔵庫へ。とかあるけど…

金曜に買って日曜日の午後冷蔵庫に入れて夜メロンカット‼︎

じゃーん

f:id:Klingel:20200729055501j:image

半分に切って、そのまた半分に。

2分の1と、4分の1を冷蔵庫に入れて、4分の1をいただきましたの。

ほほっ。 

うほーっほほほほ。

メロンゼリーとか、メロンジュレの杏仁豆腐とか、チョコレートとかしか食べていないから本物がわかんないw

 

マスクメロン(アールスメロン)はその昔イギリスから来たらしい。

ありがたや〜

1日一つ。4分の1を食べて今夜が最後。

うなぎや中華も良いけれど〜

メロン一個を一人で食べられる幸せ。

 

メロンを食べても疲れは取れないけれど。

 

今夜が最後のメロン。

お別れ会しにゃーならん(;_;)