おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

足用スプレー

欲しかったものは

エージーデオ24 フットスプレー 無香料 142g (医薬部外品)

これこれ、もう何年使っていることか。

住まい近隣のドラッグストアでは売ってなーい!

8×4でも良いけど、とにかく足用スプレーの取り扱いが無い。

なぜなの〜⁈

 

わたしは靴下生活。

日常、素足やストッキングで出かけることはほぼ無し。

店の座敷、他人の家、どこかで靴を脱ぐ際に素足であることは非常に失礼だと思うし自分でも気持ち悪い。

それに、借り物のスリッパはどんな細菌がついているかわかったもんじゃないし。

 

現在、仕事中に履く靴が…蒸れる。

軍足的な靴下もあるけど、足に合う靴下を探すのが面倒で夏場はこちらのスプレーを愛用してる。

暑くなり始め、うっかり使い忘れると足に水ぶくれができちゃう。

予防は大事よね、うん。

 

で、ちょっと遠出したら売ってた。

そこまで行かなくてもどこかのお店にあっただろうけど、雑貨も見たかったし気分も落ち込んでいたし、とりあえずおよそ12キロ先のショッピングモールまで出かけた。

その手前にもいくつかショッピングモールは存在するのにねー。

 

あれも見たいこれも見たいとウロウロすること1時間半後、はなから疲れていたけれど急にヤバさを感じる激痛が足に…

まただよ。

休みの日は休みたいから仕事が終わってから買い物に出かけたけど…仕事のあとうろつくのは無理だ。この前もそーだったじゃないのー!

あー、連休欲しい。