おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

うまいもの遠くにありけり

すこぶる絶不調。

前回の検査がよろしくなくて薬が増えてから一ヶ月経過。

もしかして〜更に悪化してるかも⁈

と思ったので病院へ行くことにした。

前回の通院するための異動時間のことなどすっかり忘れ、また余裕かまして出かけちゃったけど、そうしたら午後の診察15番目だった。

あんみつ我慢したのにーーー。

もっと早く受付しないとーーー

次回こそは!と今は思うんだけど。

 

8時に家を出て、9時頃病院に着けば

血液検査はすぐにしてもらえて、それから午後の診察までフリータイムだけど。

仮に10時から13時までの3時間を銀座あたりぶらついたとしたら、重い荷物を抱えて帰ることになるであろう。しかも食品ばかりw

カフェで本でも読んでりゃいーじゃん!

 

ハッ‼︎

美術館行けばいーぢゃん。 

しかも美術館ならオサレなカフェがあったりするし〜

 

そーかそーか、次回は調べてから病院に行こう。

    麗子像とかだったら見に行けない。。

この前検索したけど銭湯はだめだったんだよ。開店時間が午後からとかタイミングが合わない。

なんだかなあ。青山あたりに住んでるなら楽なのになぁー、とか起きたまま寝言をいう。

 

今日の病院は何故かとても混んでいた。

湿度はあれど気温がそんなに高くなかったから『今日いっとくべし。』とわたしのように思った人が沢山いたんだろーか。

 

朝食はバゲットの端っこだけだったから早めにお昼を食べようと思った。

検索したら私の大好きなパン屋さんはランキング3位で上位は他のパン屋さんだった。

あそこより美味しいパン屋なんてねーだろ?

いやー、あるんだよね。都心ならそういうパン屋はいくつもあるのよねえ。

気になるけどー、7分歩いたら汗だくになりそう。

グーグルマップで7分てこたあ、実際は9分くらい?

てんやも行きたいけど〜戻ってくる時は上り坂。

だめだこりゃ。てことで直ぐそこのモスにした。

わたしにとって近いというのは5分以内の距離。

限界が徒歩15分くらい。でも15分歩くには湿度の低い少し肌寒い日を希望する。

むかーし、元気にゴルフコースを走り回っていたのは、たぶん私の分身(グレムリンのよーな)

 

モスはシェイクのみ買いに行くことがあったけどなかなかハンバーガーは食べない。美味しいけど、一つじゃ足りないし二つ食べる気にならない。サラダを買ったらレタスが茶色くなってたことがあって、それ以来食べたいと思わなくなった。

みどり色のバンズが気になったけど

しっかり食べたくてご飯にした。

f:id:Klingel:20200713205404j:image

でさ、ハンバーガー1つとドリンクで満たされているのであろう女性たちがポツポツ座る真ん中あたりで、ごはんにポテトセットを注文した私がガツガツ食べてる姿ってw

ドイツのサンドイッチなら一つでも足りる。

だって日本のようなフカフカでスカスカなパンじゃないし。

食事中、すぐそこで私を見つめるモスズメ。

狙われてるのは感じたけど無事、分け与えることはなく全てかき込んだ。

ごめんよ、鳥の餌は持ち歩いてないの。

 

原宿駅のあたりとも客層が違うであろう。

渋谷駅とも違うだろうな。

とりあえず、渋谷区と港区の狭間にいた私は不思議なファッションの女性を沢山見た。

下着以外はレースか?のような人も見た。

こーなると私の服装はまるで…

あっそーか!彼女たちからすれば私の方が不思議なファッションなんだな、きっと。

ま、いーけど。

 

食事が終わって病院にもどると、待合室に居る人の中には待ち時間の間にちょいと日本橋までお買い物へ行った人とか、どこのお店のかわからないけど大きな紙袋に沢山パンが入ってる人をみたりした。

極力疲れたくないので、気にはなるけど銀座やら日本橋へ行く気になれない。その体力は帰りの分として温存しておきたい。

 

んで診察が終わって、やっぱり疲れがたまっていることを再確認した。

今日もいつも通り、ジャンフランソワでクロワッサンとバゲットを買った。

さ、今日はこれでおしまい。帰りましょう。