おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

またうなぎ 

今日食べたのは中国産。

f:id:Klingel:20200721141538j:image

一昨日食べたのは国産。

f:id:Klingel:20200721141610j:image

むーーー。

本当に国産なのかどうかは売った店のバイヤーとかしかわかんねぇ。

良い言い方をすれば、中国産もこんなにふっくらして美味しくなってるのね。それに比べて国産は身がしまっていた気がする。

でも正直、どちらも中国産かもしんねぇ。

うなぎを見た瞬時に原産地や加工のあれこれ歴を読み取れる…なんちゅう機能がわたしにあればわかるんだけど。

もしくはー、ニセモノを食べるとわたしが巨大化して…なんだそりゃ?

最終加工したのが日本だから国産とかかいてんじゃねーの?と思った。

年に何度も食べないし、悲しいけれど騙されてもわからない。

今やシマアジすら養殖ものがあるわけだし。

騙されても分からないのに国産が良いと思うのは、国産への信頼と、うなぎは高いのでどうせ高いなら国産が良いと思っちゃったりするところで。

ゴム?のようなうなぎもある。ゴムは食べたことないけどwあれはもー『似非うなぎ』つーか、タレを付けたゴム!

毎日食べるものではないので少量なら人体に悪いものが入っていても…大丈夫なのかな?

まあいーや、もう食べちゃったし。

蒸したあと焼く関東風が好きだと言うことに変わりはないけど。

 

とりあえず、明日はこれまた死事が山盛りらしい。

んー。無事でありますよーにだ。