おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

頭痛じゃないの?

しばらく頭痛の日が続いております。

時折、頭痛なのか耳の奥が痛いのかわからない時もあったりして。

雨の日も晴れの日も痛いので気圧による頭痛ではないっぽい。

鎮痛剤は効かないので飲まずに我慢。

仕事の日の方が辛い気がするけど休日も痛い。

(仕事のストレスが原因かもしんねーが。)

耳鼻科へ行ってみることにした。

危なかった。専用駐車場が最後の一台分しか空いてなかった上に〜、入り難い出難い。

でも大丈夫!枠内では斜めに止めたりしますが、そこらのオバサンより車庫入れ上手いし。ま、年に何回も自分を自慢したり褒める機会が無いのであえて書いておこう。

 

で、ですね、片方が外耳炎になってました。

 

原因…綿棒を奥まで入れた記憶がありませんし、前に耳鼻科で綿棒を使わないように言われてたので滅多に使いません。でも全く使って無いわけでもなく。

院内は混雑しておりましたが口コミにあったようにドクターは流れるように診察していきます。予約もしていたし、たいして待たずに診察してもらえたし、耳の映像見ながら説明されて分かりやすかったし。

頭痛は耳鼻科的要因ではないそうなので、ひとまず今日処方された薬を飲み終えるまで様子を見ることにした。

 

で、調剤薬局へ。

今まで何度こんな目にあったかわからないけど、薬剤師が半端ない上から物言いでクソ感じ悪い。

国家試験に合格してるのがどの程度偉いのか知らねーが、ナニサマだテメー⁉︎

指でピンっと跳ねたら奴に当たって瞬殺!みたいな武器が欲しくなるとき。

タライが頭に落ちてくる程度の罰でも面白いけどさー、面白さより瞬殺希望。

頭痛なのか?耳痛なのか?

今日も支度はしたけどま銭湯を諦めることにした。

でも今帰って寝ちゃったら夜眠れなくなるし。

なのでコストコへ。

平日だし雨だけど混んでました。

パンを買いに行き見つけたのが

ToWhite トワイト 固形クリーナー トイレの便器内に貼るスタンプタイプ サボンフィズの香り [3gx4個]

どうやらブルーレット類似品らしい。

口コミを検索したら評価は悪くないしブルーレットより安価なので買ってみた。

数人待ちで買えそうだったので、初のコストコストコチーズバーガーを買ってみることにした。

f:id:Klingel:20200717180624j:image

f:id:Klingel:20200717180642j:image

大味と言うのはコレのことか。質より量。

肉汁はどこへ行ったのか知りませんが、肉なの?謎の肉?とにかく量が多い。

早食いの私ですら食べるのに15分もかかりました。

これから初めて食べる人は必ず飲み物と共にお召し上がりください。単体では飲み込みにくいです。

自販機でジュースなんて何年ぶりか?だったけど買っておいて良かったー。