おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

早朝鳴り響く通知音

今朝6時5分ごろ、どうやら地震があったらしい。

その頃、ゴミ集積所に向かい歩いておりました。

もうすぐゴミ集積所ってところで、地震の時に鳴るスマホの緊急速報の音がすごい音で聴こえてきたけど見回す限り人はいなくて、どうやらアチコチの家にあるスマホからなっているぽい。

地震よりもこの音の方が怖い。

スマホ何個分かわからないけど、とにかくアチコチから同時に沢山聴こえてきた。

 

これ、地震だよね?

これから揺れるの?今揺れてるの?

歩いていても震度5や6なら分かると思うけど

とりあえずわからない。

何度も聞こえてきて怖くなり、さっさとゴミ出しして急いで帰宅。

 

テレビで見たら震度3くらいだったらしい。

 

とりあえず、

 

コロナ、大雨、地震、雷、火事

 

もうちょいしたら台風がくるよね。

 

怖すぎる。