おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Melone

そーだ、鉾田のメロンカフェに行こう!

だったら鹿島神宮も行ける?

 

うおおおおっ‼︎‼︎

 

とか寝言だった。

車の点検を予約してあったよーーー

 

あ¨ーーーーーー

 

昨日は21時になる前に撃沈。

2時過ぎ、トイレに起きて出したのにまた水分補給してw

寝ようとしたら眠れないっ!

どうせ休みだし車の点検はお昼前だから後で寝てもいーや。

2日ぶりくらいにドラマを見出した。

ついでにモーニングでも食べに行こうかと検索していたら突然空腹感に襲われて深夜だか早朝だから分かんないけど冷凍ラーメンを作って食べた後に、カロリー表示を見たらー

500キロカロリー近くあったんで、こりゃ直ぐ寝ちゃいかん!てことで6時くらいまで頑張って起きていたけれどまた寝た。

 

そんで点検に行こうとしたら道路が渋滞。

皆さん暇なのねーとか思いながらちょっと遠回りしてディーラーへ。

 

鉾田は無理だけど、やっぱりメロン!

ここらでも売っていますが、茨城県内に行った方が種類とか価格帯とかいろいろあんじゃねーの?と思ったのでちょいと行ってみることにした。

出来るだけ国道を通らないようにしたけれど何処も渋滞していた。

少しお安いかしら?てのは新潟産だった。

美味しいかもしれないけどココまできてソレを買っちゃーだめだと自分に言い聞かせ。

一番左側に静岡産のクラウンメロン。その横に並ぶ茨城産のアールスメロン…ちーと高いな。

北海道メロンはあるけど、さすがに夕張メロンぢゃーない。

まあ良い、青肉が好きだし。

どんどん右にいくと

食べ頃なのでご自宅用につうアールスメロン発見。

 ご自宅用を ご自由に と読み間違えたw

    バカなのか? いえ、疲れてます。

お買い上げ決定。

f:id:Klingel:20200724155115j:image

 

桃もあったけど、桃欲はそんなに無い。

たまーに桃欲に襲われるけど今年は違うみたい。

貰えるなら食べますけどー。

メロン欲と桃欲の差は幼少の頃から食べる習慣があったか無かったかの違いと、美味しいのは知っているけれど

きゃー!桃だ〜‼︎までに至らない。

メロンに至っては、メロン風味でも買うwww

イカは大きすぎるし、さくらんぼは小さ過ぎるし、ちがっ、高価過ぎる。

 

帰りに気付いたけど、世間は連休中なのね。

だから混んでたのか〜

あたしゃ普通に金曜休み。

 

売り物を触りまくったり押すのはどうかと思うので見た目で選んできたけれど、まだ完熟ではないようなので一番暗い部屋で一時保管。

食べ慣れないから置いたことを忘れそうw

部屋の前にメロンと書いた紙でも貼ろう。