おひとりさま備忘録

美味しかったもの、買ったもの、口に出せないこととか

だるいけど食欲はある

リビングから洗濯機までの移動すらだるい。

そんなわけで、トイレに行くのすら省略したいとこだけど自宅で膀胱炎になったら笑えないから行くべし!な月曜日。

息切れはしてないけど、悪化しているのを感じる。

寝たら元気に…んー、寝る前よりはねぇ。

休日だからと一日中ゴロゴロウトウトしていようものなら夜眠れずに明日が辛くなる。

 

ここ数日、ずっと画像だけ見てたけどー

千疋屋さんのマスクメロンパフェが食べたかった。

それを食べても元気百倍になるわけじゃないけど、自分を慰められそうな気がしてた。

メロン味のなんとか…では補えない疲れ。

 

でもパフェを食べに銀座まで出かける体力なんて無い。そんな元気があるなら井之頭五郎の食べた三河島の緑の麻婆も食べたいし、調味料を買いに品数の多い韓国食材店にも行きたいし〜

 

したいことは食うことだけなのかっ?

そんなことないけど連休がないから遠出できない。

まあ先週は遠出しちゃったけど、そんなわけでまだ何週間前かわかんない疲れが取れないままだ。

とほほ。

 

世には食に興味のない人も存在するようですが

食べることこそ!一番身近な幸せだと思う。

毎日高級料理を食べなくたって、その日に美味しく感じるものを食べたら幸せ〜

 

マスクメロォン!!

 

うっかりネットでメロンを注文しそうになってやめたw

もうちょっと食べたいな。が一番美味しい。

1万円払ってそこそこ立派なメロンが届いても、食べごろになったら一気に!なんて、それはステキではなくなる。

千疋屋さんのパフェを食べる代金と交通費を考えたら最高級ではないマスクメロンなら買えそうだけど、だめよーだめだめ!

目指せ⭐︎千疋屋⭐︎

てことで、昨日から車内に放置のアメドも回収しなきゃならないので出かけた。

 

車内のニオイは大丈夫だった。

もしくは私の嗅覚がバカタレなのかもしれないけどw

ジアニストスプレーを持って行ったので噴霧しまくった。

 

さっさと買って帰ろうと思ったら、駐車場入り口で車が行列を成しておった。

待つなら帰りたい。だけど目的達成せずに帰るわけにはいかないので専用駐車場反対側にあるコインパーキングに入る。

30分の駐車料金を見るなり、さっさと買ってこよう!と思った。走れないけど。

 

今日は柏高島屋へ。

食品店を一周。中華に心決めた後にキムチと並んだキンパを発見。

昼キンパ、夜中華、デザート千疋屋

 きゃーーー

 

そーかそーか、デパ地下ですらビニール袋は有料なんかい。

エコバッグ持ってきましたけどー。

でも汁が漏れたら最悪なのでキムチは買わなかった。

通常の3倍ニオイが漏れない赤いジオンマーク入りのキムチ専用バッグが必要なのかも。

いっそのこと、持参した容器に入れてもらう方が良い気がする。いやいや、そーぢゃなくてー、蓋つきパックじゃないジッパー付きのビニールに入れて欲しいな。キムチは!

と思ったけど口には出してない。

 

 

で、買ってきたのは

🍈メロン杏仁

お惣菜すら自宅まで無事に持ち帰れないのでケーキはあきらめた。

4個は買わないとバランスが悪すぎる。ぶーぷー

f:id:Klingel:20200706173328j:image

ここにたどり着く前に、見切り品のハーフカットマスクメロンを見かけた。

たぶん、千疋屋さんのデザート類を買うのとそんなに大差ない金額であろうけれど、この時の目的はマスクメロンというよりも目指せ千疋屋となっていたので数秒立ち止まり凝視したけど迷わなかった。見たけどさ。

 

佐藤錦がキラキラしてた。

佐藤健もキラキラしてるw

いい、佐藤錦はいい。メロンが食べたいんだ!!! 

みかんを買いに来たマダムがいた。

今は7月ですよw

でもたぶん余命いくばくもない家族が最後にみかんが食べたいとか、法事のためのお供えとかなのかも。

ちゃうちゃう、お金持ちにシーズンは無いw

ま、どーでもいいかっ。

 

デパ地下の中華は、フクロタケとか中国クワイとか入ってて美味しかった。自分で作るといろんな食材を少しずつとか使えないしー。ちょっとを数種類というのがありがたい。

メロン杏仁は明日食べることにしよう。