おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

うなぎとお盆と音楽と

今日も、って昨日か、もう。

 

半ば強制的に買わされた鰻を持って帰宅。

 

f:id:Klingel:20200720013815j:image

 

やっぱり、鰻は鰻屋さんで食べた方が美味しいし

つーかお店で食べてこそ!だと思う。

肝吸など付いてないし、一尾とかいって肝は何処行ったんだー!

一人暮らしなので二人前買い受取日を分けたので来週もたいしたことない鰻をまた食べることになる。

 

別添えのタレが辛かった。唐辛子なんかの辛さじゃなくて生醤油の辛さ。あのパック鰻のナンジャコリャ?なベトついたタレも最低だけど。年に何度も食べないので何処の鰻屋じゃないとー!って語るほどじゃないけどさ。まあ好みの問題なんだろうけど。買わされた感しかないから良いことが書けない。

 

そして、無味無臭な薬が盛られていたようで食後寝てしまい只今深夜に起きてしまっているという。

で、お盆の卒塔婆をお願いするための封筒を書くために筆ペンを探したり〜

年一くらいしか使わないと墨が蒸発してたりするんだけど、こういうのどうにかして欲しい。

うす墨なんか更に使わないので何故か三本もあるけど、使いたい時には使えなくなってるんだろーな。

ま、頻繁に使いたいわけじゃないけど。

そしてだ。書けたけど、今度は袱紗(ふくさ)が見つからない。

ここだろ?に無く、次のココだよね?にもなく、しまった記憶のない場所を探して、まさかの場所から見つけた。

しょーもな。

 

そんで、はてなでも書くか〜とネット開いたら〜

藤井 風 OFFICIAL SITE

彼を見つけた。

 

YouTubeで聴ける曲を聴いてみた。

なんでiPhoneいぢってるかな?TVへ移動。

彼の曲一覧は初めて聴くはずだけど、新しいのに懐かしく、なんて言うのかしらねこの感じ。

ひさーしぶりに良い音楽と出会えて嬉しかった。

髭男も好きだけど、更に上をいく。

 

仕事でヨレってるのもあるけど、早朝は変な通販番組ばかりで天気予報だけ確認して出勤。早寝するよう努力してるのでTVなんかゆっくりみてらんない。

なので、いつでも続きを見ることができる動画配信でドラマを見る。

ラジオを聴き入る前に職場に着くし、最新のヒットチャートとか新しいなんとかとか、そんな情報が私に入るわけもなく。スッカラカンw

検索するのはお茶とドラマと暮らしのこと。

カビ除けとか〜w

まあね、探せば見つかるってものでもないけど。

 

彼は若い。何の才能もないのに長生きしてんなアタシ…と思った午前2時。