おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ゼリーの食べ方

冷たくて甘いものが欲しかなり冷蔵庫を開けたら〜

ぶどうゼリーとメロンゼリーがあった

メロンゼリーの容器は深さがあるので、啜りのみならこっちだな、というわけでぶどうゼリーに決定。

 

スプーンを洗いたくないのでこうなりました。

 

蓋を剥がすとマックスプルプルッ!

どうやって飲もうかすらん。

 

カップに口をつけて前歯で削りとる。

 ☆成功☆

はい次!はい次!

こうして食べていくとカップの中に富士山ができた。

問題は山頂。

指を突っ込みたい衝動に駆られたけど堪えた。

舌で突く、そー、ワタスはキツツキ🐧

諦めずに突いたら山頂が崩れました。

いいねえ〜、いいよいいよ〜

 

最後の難関?カップの内部半分くらいが残ってる。

舌は届かないし、指はNo!

ストローは…また今度ね。

今日は道具を使わず食べるのか目的だからー。

 

ん〜と。

カップを揺すってゼリーが揺れてきたところを一気に飲んだ。

 

おいちかった。