おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ドレンホースを延長した DIY

引越してきてから5カ月以上も経過した昨今、ドレンホースが短いと気づく。

環境が変わったのだから同じで良いわけないけど、エアコンを設置したジーさんは何も言ってなかった。と、ジーさんのせいにする。

でも今更、業者に電話するのも…なので、検索してみたら自分でも簡単に延長できるらしい。

ホームセンターで、ドレンホース、ジョイント、テープを購入。

因幡電工 補修・延長用ドレンホース(2M) HDHQ-14-2M

因幡電工 ドレンホースジョイント 連結用 DHJ-14

因幡電工 粘着テープ 薄厚タイプ 50mm×20m アイボリー HV-50-I

虫除けスプレーしたのに蚊が私に集る。

    寄るな!寄るな!よ る な ー !!

延長用に購入したドレンホースにはジョイントがパチっと着いたけど、エアコン側の方にはぴったりって感じじゃないので上からテープでぐるぐる巻きにした。

終わったー。蚊のせいでへんな汗かいたわよ。

風呂風呂!

で、入浴中気付く。エアコンはもう一台あったんだ。

やれやれ。