おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ミニストップのおにぎり

ゴミの日でもないし、Costcoに絶対行こうと張り切っていたわけじゃないけど最近の中では早起きな朝だった。

昨日、タイミングを逃して洗濯できなかったので洗濯してから出かけようと決めた。

で、出かけてから あ、朝食…。

いーや、コンビニで何か買おう。

ミニストップに寄ってみた。

どのコンビニもワンランク上のおにぎりがあるようだけれど、ミニストップのお高いおにぎりはご飯が美味しい。

具は普通。

具は美味しいのにご飯が残念より良い。

   ご飯が美味しいのは大事よ〜!

このレベルのご飯のおにぎりに美味しい鮭の切り身が入っていたら、160円程度では買えなくなると思う。

一個じゃ足りないかなと、二個購入。

そして二個目。鮭ではなく鯖フレーク?

しかも三角おにぎりの上の方にしか鯖が無さそうなので、そこは後から食べることにした。

ら…

半分食べたところで急に満腹。

まだ鯖にたどり着いていないけど、もう少し食べたら気持ち悪くなりそう。

やむおえず残した。

食べかけのおにぎりを保存するわけにもいかず、そんなわけで鯖は食べられなかったという。

そんなに鯖が好きなわけじゃないけど、楽しみにとっておいて食べられなかったことを後悔した。