おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カミナリ

さっきからカミナリが鳴ってる。

でも音も遠くなったし回数も減ってきた。

コワイコワイ。

なんでも一人で平気だけど、カミナリは嫌だわ。

あと病気。滅多にないけど高熱になったり思うように身動きが取れなくなると心細くなる。

雷と書くとつい、門と書き足したくなる。

子どもの頃、毎年初詣は浅草寺だったな。

懐かしいとか、また行きたいとかあまり思わないけど。

今日は暑くなった。焦げるかと思った。

 

もう大丈夫!と思ったのも束の間。

まだ薬無しでは寝付けなかったり悪夢を見る。

得意のものつくりならぬ、物忘れでとっとと忘れてしまいたい。

まああれだ。学びだな。

そーいう世界もあるんだと。

知りたくもなかったけど。

さて寝よう。