おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

かゆいわいたいわ、うぅっ

足元の、なんて場所なのか?

両足首の前面?に赤い発疹があって超かゆい。

かいちゃダメ!と思って抓ってたら、お風呂あがりに発疹から水が出てるぅ。

おまけに、胸の下から腹部、両腕にも発疹を発見。

青魚は食べてないし、ヤバそうな食品が思いつかないけど急に気温が下がったからかな?原因不明だけどアレルギーの薬を昨日は飲み忘れたので夜飲んで、痒い部分にはムヒを塗って寝た。

相変わらず寝付きが悪い。もう悪夢を見ることは大分減ってきたけれど、とにかく寝付けない。

ベットに入ってから3時間近くも寝付けないのは、なんだろう。この曲なら眠れます!だった曲も耳障りで目が冴えるから最近音楽は無しにしてる。

今朝は起きて歯磨きをしたら口の中が痛い。また口内炎かも〜

でも奥すぎて見えない。いやいや、ちょっと待てぃ!この場所、この痛みはまさかの親知らずが出てこようとしてるかも?

      やだーーー‼︎

見えないので何だか分かないまま。とりあえず薬をつけてもダメだったら歯科医に行かねば。

やっと手続きの書類が届いたよ。

支払いは大変だけど、国民健康保険の仕組みは日本独自のもので、海外じゃ無保険で医者に行けない人も多いんだよね。

今日も何かに感謝しよう、そして自分を褒めよう。と思い出すのは数日おきなんだけど。