おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

明日は病院に行こう

読み返してみたら、19日に書いてあるけど最初の発疹はたぶんその数日前から。

薄くなりかけているものもあるけど水泡になってるものもある。

保険証を作ったら連休になっちゃったし、20日の午後あたりから時折頭痛が酷い。

20日に出かけたときには、頭が痛いのは田園風景を見てるからだと思い込んでいた。永遠に続いたわけじゃないけれど田んぼだらけの景色は好きじゃない。

山道を散歩して楽しいのなんて数年に一度あれば充分。確かに都会の空気は汚れているしアレルギーにも良くないけれど、田舎だってホコリや花粉が飛びまくってる。

そんなことを考えながら運転して遊びに行ってきた。

行った先でも時折頭痛が酷くなり結構寝ていた。

昨夜帰宅後、今日も頭痛と倦怠感で寝たきりすずめ。

明日は病院に行こう。

皮膚科なのかなあ?内科なのかなあ?