おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

チコちゃんに叱られる

県内が物凄い停電やら災害にあっていることを本日夕刻になって知った。

しかも台風一過後の酷暑に停電で死人まで出てると…なんてこった。

 

停電してませんか?の連絡をもらったときには一応ネットで見たけど、ぼーっとしていて事の大きさを知らないまま。

いつもと変わらず、テレビも見ずにネットニュースも見ずに、アレクサのニュースは聞き流していた。

我が家はセーフだった。台風後、町のあちこちでは葉や枝が散乱していて掃除している人を多く見かけたけど。

 

今日も夕方、雷が凄かった。昨日ほどじゃないと書きたかったけどまだ鳴ってる。

すぐ上空に戦闘機が飛んでるような音?

って、戦闘機の飛ぶ音知らないし。

どんどん音が大きくなってない?

       実は非常に怖い。

雷の仕組みを調べてみたけど途中で読むのが嫌になった。

 

いつ何が起きるかさっぱり分からない。

自分の身は自分でしか守れないけれど、ライフラインについては、予期せぬ事態についてもう少しなんとかならないのかと思う。