おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

りんご&にんじんバター

さつま芋に裏切られた時用に買ったリンゴ。良い意味でさつま芋に裏切られ、蜜のような甘い芋とリンゴを煮ることもなく放置してました。

このままではリンゴがゴミ化してしまうので使わなければ!と思うけど新たに購入したさつま芋はブランド芋なので(くくくっ。芋は良いもの買わないと!)またリンゴが要らない。

悩んだ末、すりおろしニンジンとマーガリンで煮ることにした。

【通称 りんごバター】私はバターを買わないのでマーガリンで作ります。

f:id:Klingel:20211005072724j:image

処分品のバターロールを買ったのでそれを焼き、中に挟んで食べました。

さつま芋入り悪魔の〜にはなりませんが甘さ控えめで悪くない。

不味くはありません。たぶん美味しい。だけどやっぱりニンジンの比率が高い料理?は苦手だと再認識した。