おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

トイレのタンク水受部分の掃除

タンクの無いトイレ、いーよねぇ。

水が流れる所が無いタイプもいーよねぇ。

もう出来上がっているところに引っ越してきたし、リフォームとなったとしても…タンク無しは難しそうだな。あれは高いんだよって知人が言ってた。どのくらいの差があるのかは知らないけど。

その水受けというのか、なんというのかわからないけれどブルーレットを置く所!水が落ちる穴の所じゃなくてそのまわりの〜

陶器でできた斜面と呼べば良いのか?そこがさ、とても汚れやすい。

理由は分かってる。トイレなんて狭いのにドアの開閉回数が多いし、換気扇をつけっぱなしだし、実はトイレットペーパーってとてもホコリが出る!

さらに!棚が無いので水受け上部に突っ張り棒2本を段差にしてトイレットペーパーを収納していて、かつ目隠しにカーテンを付けているからカーテンを動かすだけでもわずかにホコリが落ちているんだろうなあ。

床掃除はマメなんだけど、この水受けのところはあまり…

【トイレ タンクの水が流れる所 掃除】だったかな?検索した。

そしたらね〜

歯磨き粉で  ちゅうのが見つかったので直ぐ試した。

楽!ちょっと濡らして歯磨き粉少々を使って擦れば楽にキレーになった〜!

つばらちいっ!!!

え?当たり前なの?知らなかったよ。