おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

映画 護られなかった者たちへ

を見てきました。

護られなかった者たちへ|MOVIE WALKER PRESS

昨日、ワクチン接種2回目だったので念のため今日は仕事を休んだけれど、これが俗に言う『屁でもない』ってやつか?

注射針を刺した箇所に多少の痛みはあるものの、腕が少しでも動くと痛いとか、歩く振動ですら泣くほど痛いといった1回目接種翌日の症状と比べたら、なんてことない。爽快なとは言わないけど前回に比べ倦怠感も無い。

朝、なにかのTV番組を見ていたら映画の宣伝を見かけまして、コレは見たい!と思ったわけです。まあ何もないとは思うけどお昼まで元気だったら見に行っちゃおうかな〜とか。

映画館までおよそ3キロちょい。映画を見るだけなら〜と、行っちゃった‼︎

 

この話はフィクション?でも有りそう。

震災、貧困、犯罪。

同じ境遇に合ったことはありませんが、殺人までには至らずとも、このストーリーに似た思いをした人が居るんだろう…と。

昨夜も大きな地震があったばかり。我が身にも起こり得ることだと思いながら、重苦しい気持ちで最後まで見てました。

2時間以上座りっぱなしはお尻?腰が痛くなってきて辛かった。帰ってきてから映画館での座り方を検索して後悔した。(おそっ)

この前映画を見たのは何年前?少なくともココに住んでからは見てないし、ライブを見に行くこともなくなった。

たまに出かけるのは神社くらいかw

ほんとに我ながらびっくり。基本的に邦画は見ない。邦画を映画館で見たのは【踊る大捜査線】以来かな。あれも夫が見たがったから行ったんだけど。日本のTVドラマもほとんど見ない上にお金を払ってまで見るという、何が私に興味を持たせたのか⁈

佐藤健さんは好きですwかといって彼の作品を必ず見ているわけじゃない。

3.11絡みの作品だったことと宣伝力?

映画に関することなど調べたりしないから中に入ってから 007 もやってるのねーと知る。見たかったなぁ〜、見に行こうかな〜と思ってるうちに終わっちゃうんだよね。

またいつか、見たい衝動に駆られたら見に行こう。