おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

アプリでえび天サービスだって

やだ、今知ったわw

 

エビ天がもらえるサービスについて

店舗や期間限定などの条件があるかもしれませんので利用されたい方はよくお調べになってからお出かけください。

 

お昼に天ぷらとお蕎麦を食べてきたんだけど〜

イオンモール千葉ニュータウン公式ホームページ :: 揚げ天まる

f:id:Klingel:20211012151813j:image

四角に入りきらないw

蕎麦の量は多くは無いのですが、天ぷらがモリモリでボリュームがありました。たぶんこれ以上はもう食べられない。何も考えず注文し出来上がりを渡されたときにギョッ!としたので、どうでも良い竹輪天は最後にまわした。結局食べたけど〜

ぷぷ。

よくあるフードコート内のお店。店舗右端が注文と会計、左端が受け取り口、真ん中あたりでガラス越しに天ぷらを揚げてます。

それだけなのに〜、揚げているのを見ただけで美味しさは増すのね!と思った。

本店はどこなんだろ?調べてませんけど。蕎麦と天ぷらだと天つゆを出さない店があります。あれ、出されたら食べるけどできれば別にしていただきたいので、このお店は蕎麦つゆと天つゆを見たときに安心した。

蕎麦云々はフードコートで語るべきことではない。揚げたてを提供するというのが何よりです。うどん屋の天ぷらなんか、いつ揚げたのかわからないのが多い。

天丼(えび天の天丼のことだよ!)は子どもの頃から好きだけれど、かなり汁が塩っぱい上に更に!そんなにかけんなっ!という店もあるので難しい。

とりあえず、天丼と書いて野菜のかき揚げを出す店はブーブー。えび入ってんじゃん!とかき揚げに入ってる桜エビをエビ天と言う奴もブーーー。

今日の気分では舞茸の天ぷらが最高でした。舞茸って、ほんとに美味しいよねぇ。

私は自分だけのために揚げ物はしない。たまーに食べたくなった時はプロに任せることにしています。

コーヒーを飲みたいけれど、スタバとサンマルクカフェしか目に入らないので帰ってから飲むことにした。ほんとにスタバはあちこちにあるわね。タリーズの方が好きなんだけどなあ。

ハロウィンとかいって、クリスピークリームドーナツを見つけたので買ってきた。まったく悪魔のドーナツだな。

今夜はサムギョプサルの予定だったけど、モリモリ天ぷらとドーナツを食べたので明日に持ちこそう。

立ち仕事なんだけど歩き回ることはあまり無いので、コストコでトイレに入ってから買い物した後にイオンモールを彷徨ったら股関節に痛みが…。(防犯の為かトイレが遠い造りになっている)

パンが値上げしてた涙。パンだけ買うような私のような会員には痛い。ひじょーに痛い。

ここに書いてもお店でワーワー騒がないけど、文句言ってるお客さんもいるんだろうな。