おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

エビワンタン麺

今日は定期検診で歯科医へ。それから食料品を買いに行ったついでにお昼を食べよう!と。

ファヒータが食べたい!がしかし、葛西まで行きたくないなぁとか。

LUNCH | [EL TORITO] エルトリート

ちょいちょい思うけど実際行かないのはなぜだろう?

まあまたいつか。外房伊勢海老も食べに行きたいところだけど遠っ。食べたらブツブツでるのかな?薬持っていけば大丈夫かな?え?そんなまでして食うのか?とかさw

海老天一つや小エビのワンタン程度ならまだ大丈夫なはず!

この前食べた坦々麺のお店、アプリで杏仁豆腐が安くなるよね?

中国ラーメン│揚州商人 - 中華料理・小籠包・冷やし中華・タンタン麺

今日は坦々麺じゃないわよ、エビワンタン麺!

f:id:Klingel:20211004202319j:image

普段は食べたいと思わないんだけど、この前メニューを見て気になってた。スープは塩味!美味しいよねえ、塩!

醤油も味噌も坦々麺も好きだけど、今日の胃には塩ラーメンにエビワンタンがピッタリだった。煮卵半分とか泣くほど嬉しかったし〜w

で、メインの杏仁豆腐。

濃厚だった。何かに似た味だと思いながら食べておりまして…

これは、ソフトクリームだ!と判明。

小さな器で良かったです。
f:id:Klingel:20211004202317j:image

げふっ。