おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

タブレットをジッパー付き袋に入れて

今週のお題「お風呂での過ごし方」

翌日壁にはマグネットフックが貼ってあるのでそこにタブレットを置いて〜

ドラマの続きとか気分によって他の映画を見たりしている。

入浴剤は気になったものを試すのでいろんなものを使いますが冬の定番は

【医薬部外品】バスクリンくつろぎの宿入浴剤 ぬくもりごこち600g(約30回分) 温泉情緒 温泉成分

これか

【医薬部外品】バスクリン薬湯入浴剤 じんわり保温感600g(約30回分) 疲労回復

これを使えば間違いない。くつろぎのシリーズのピンクの方が肌はしっとりしますが私は痒くなる事があったのでオレンジ色の方を使ってます。

たまーに『今日は特別ね』つう日は

バブ  ひのき の香り 20錠入 炭酸 入浴剤 薬用  [医薬部外品]

やっぱ ヒノキ は良い〜!

でも毎日使うものではないと勝手に思ってる。ヒノキの香りに麻痺したくないw

本物のヒノキ玉もあるんだけど使った後乾燥させるのが面倒で使ってませんwwwしょーもな。

広くないバスタブは引っ越してきた当初嫌で仕方なかったけどもう慣れたw

夏の間は、何を使ったら涼しくなるんだ?といろいろ試したけれど、今のところそんな入浴剤には出合ってない。どんな時期でも体は温めた方が良いらしいので見た目だけ、比較的グリーン系を使ってました。

やっぱり露天風呂と水風呂の交互が一番好きだ!とはいってもそれは自宅では不可能なのでたまーに行くスーパー銭湯を楽しみにしてます。

お風呂って、お湯をはって入浴後に掃除してましたけど数日前の地震の後は翌日捨てることにしてます。もしも!だよね。

ただ、長年入浴後に掃除する習慣があるので数年暮らした寒冷地での【冬季はお湯を残さなくてはいけない】というのが生理的に我慢できずイライラしていたこともありました。

まあ首都圏でも深夜の外気がマイナスになるような寒い日には、バスタブ内の丸いところから上まで水やお湯を残した方が良いらしいです。