おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

自分を労わるはずが

電子レンジを抱えて帰宅。

古い電子レンジをレンジ台からおろしたら

翌日は筋肉痛になった。

翌日でよかった(笑)

 

他人からすれば小さな悩みがいくつかあるけど

あまり考えないことにして、

で、自分を労わろうとスーパー銭湯へ。

ワクワク♫

いろんなお風呂にちょこちょこ。

どれが一番リラックスできるのか試す。

ウロウロ含み1時間程度入浴の後、

リクライニングソファでウトウト。

広くて少しライトを落とした休憩フロアに

けたたましいイビキで目が覚めた。

あたしじゃなくてホッとした。

 

お腹が空いたのでおやつ。

f:id:Klingel:20190705074000j:image

少し休憩してまたお風呂へ。

 

微妙に気になっていたけれど、どうもココは天然温泉らしい。

駐車場で車を降りたときに、

海水浴場のような匂いがしたのは気のせいじゃなかった。

田舎じゃないから調べてこなかったよ。

 

無事帰宅直後。

モーレツに指が、手が痒い。

 

成分表は見てきたけど、phはわからなかった。

今更調べるとなかなか出てこないけど

おそらく弱アルカリ性

もう行かないか、天然温泉以外の浴槽を選ばないと。

 口コミ評価のよい温泉てのは、落とし穴があったりする。