おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

電子レンジの話。

通勤してるわけじゃないけどハローワークへ。

今日はネタが無かったらスーパー銭湯にと

パンツを持って出かけた。

ハローワークにパンツは持って行きません。

お着替えセットとスパバッグを入れたトートは車の中です。

  スパ?そんな素敵なとこ行ってないけどー。

 

そーいや、その前に証明写真を。

もう足りないんだよ。シクシク。

採用しないなら綺麗に剥がして返却して欲しいとか寝言を。

 

で、帰宅前に!

古いオーブンレンジを使って火が出たとかいう記事を見ちゃったので量販店へ。

(昨日は、爆発とレンジ検索がごっちゃになってか、クジラが爆発する記事を見ちゃって衝撃を受けたけど)

 

安けりゃ安い方が良い。

でもあまりにも安いと不安。

メーカー、型式で口コミ見たけど、3機種調べたらもう嫌になってきた。

検索してたらネットの方が安いのもあったり。

でも、いや、レンジはお店にしておこう。

 

もういろんな料理を作る気がしない。

そもそも、オーブンを使う料理はほぼしない。

クッキーやパンを焼くこともそうそう無い。

ケーキなんか焼かないし。

HBも引越し前にあげちゃったし〜。

そんなわけでオーブン機能は捨てた。

これでグンと価格が安くなったけど、価格だけなら似たり寄ったり。

機能も似たり寄ったりがズラリと並ぶ。

決めらんないよっ。

 

あ、そーだ!と思って庫内を見るために端から開く。

すると、中が広いのがポイントになる。

それから、回るお皿かどうか。

四角いパックが回らなくなるので

回るお皿の機種を除いたらキマッタ。

 

アイロンもこの前使ったら途中で熱がなくなり、そういえば古いなぁと。

でも今朝は使えてセーフ。

テレビも、食卓から見えない。

知ってるニュースキャスターや芸能人はわかるけど、文字は見えない。

遠いわ小さいわ。

お気に入りの炊飯器も機能が落ちてる気がする。

パッキン?かもね。

炊飯器は拘りたい。

ワイヤレスイヤホンも欲しいけど、無くても困らない。

すると…ガチャガチャチーン。

今日全部買って鬼値引きさせたいが無理。

 

消費税が上がる前に、長ーく使って危機を感じるものは買い替えたいけれど、レンジ以外はネットショップも検討してからということにした。

 

それでね、レンジを配送設置してもらおうとしたら

配送 2,000円

処分 2,000円 とか言われて

心の中で暴れた。

展示品を抱えたらなんとかいけそうなので

借りている月極め駐車場から抱えて、

2度ほど休憩し、汗だくになって帰宅した。

 

問題は、ひょっとして火が出るかもしれない古いオーブンレンジ。

これをレンジ台から下ろせるんだろうか?

やってみたら下ろすだけなら出来た。

下に厚紙を敷いて、厚紙を引っ張って移動させた。

 

粗大ゴミになるらしい。

ゴミ処理券を買えば回収してくれるけど、ゴミ処理券が思ったより高い。

処分センター?に持参すれば安いらしい。

問題は、車まで運ぶこと。

 

むむむっ。

なんとかなるだろう。