おひとりさま備忘録

美味しかったもの、買ったもの、口に出せないこととか

2018-11-19から1日間の記事一覧

カープ

日帰り温泉からの帰り道で。 わたしのハートを鷲掴みにしたのは、とあるスポーツショップに貼ってあったポスター。 大きめの紙のポスターという感じではなく、ひょっとしたら布のような?タペストリーとか言うのかな? 信号待ちで見て『カッコイイ‼︎』と思っ…

温泉 其の弐

そして回数券を減らすために行ってきた。 平日の15時過ぎだからか空いていた。泳ぐ子ども、いない。化粧を落とさない女優もいない。トリートメント付けっ放し婆さんもいない。コレはよいよい。 カンカン照りじゃないから露天風呂へ。壺湯に入ろうと思ったら…

温泉

日帰り温泉の回数券があと5回分残ってる。 年内には使い切らないと真冬は温泉の裏にあるらしいスキー客で芋洗い状態になるだろうし、なにせ都会育ちの私は凍結した道路を運転するほど怖いものはない。 そーよ。自分を都会の人間だなんて思ったことは無かった…

柿食えば

死ぬかもしれない。 昔は食べても大丈夫だったのになあ。 食後数分でもう私は死ぬんだーと思うほどの胃痛に襲われる。いつだったか柿をいただき、お昼のデザートに持参。大した量を食べたわけじゃなかったのに食後激痛に襲われた。 その後、それを忘れた頃に…