おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

狭い浴室を少しでも快適にするために

ちゃんとしたスマホラック2つ。

バスタブに入ってるとき用と、入ってない時用と2箇所設置。

ちゃんとした湯桶フック、洗面器フック、これで水切れオッケー。

そろそろバブがなくなる。

そんなもの?!とか言うなー!!

毎日スーパー銭湯に行く元気はないし、広くは無いけどお風呂でボーっとドラマの続きを見るのが楽しみ。

さら湯より入浴剤を入れたほうがお湯が柔らかくなるし疲れも取れそうな気がしてる。数値にして表せないのが残念だけどw

で、バブをどこで買うか。

いろんなの使いたいし安い方が良いし。

んぢゃCostco!って思うんだけど最近気合が入らない。

でまあ、通販サイトをいくつかハシゴしてるうちに、バブじゃなくてもいーんでねーの?とか思った。

通常のバスクリンやバスロマン等、これらならバブより安い。安いけど、一包装に1種類しか入っていないので、アソートバブのような楽しみ方は不可能。ならば、バスクリンを幾つも買えば良い!なんだけど、結構邪魔。

棚がない、収納スペースがない我が家。床に直置きしてると埃が…

貰えば使うけど、名湯シリーズとかは買わない。あの手のって、必ずコレヤダナシリーズが混ぜられてるから〜。

やっぱりパソンコで見ると買い物はいーねー。画面が見やすい。

パソコンだってばさ。

まあ邪魔だと思ったら次回はまたバブにすれば良いし。

で、今回選ばれし入浴剤はこの3品。

 

 

バブ  ひのき の香り 20錠入 炭酸 入浴剤 薬用  [医薬部外品]

バブ  ひのき の香り 20錠入 炭酸 入浴剤 薬用  [医薬部外品]

  • 発売日: 2009/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

天然ヒノキと同じわけが無いけどヒノキと見ると欲しくなるマジック。またバブを買ってしまったw

今日は、バスクリンぬくもりごごちを使用。

バスタブに何リットルのお湯が入っているのか分かりませんが、とりあえず一回分だろうキャップの計量メモリまでざっくり。

これいーよ!いつもと違うスーパー銭湯に入ったような、一瞬だけどそんな気分を味わえた。やっすいなあ、あたし。アソートバブの結局どれもバブの香りとは違うw

さんざん使っていてなんだけど、ほんとどれを使ってもバブの香りになる不思議。ヒノキもなんだろうか?またそれは後日ということで。