おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2018-12-23から1日間の記事一覧

マスク

肉体労働してるから暑いっ。 でもいろんな人が来るし、軽い風邪ならまだしもインフルエンザやら重病の子どもを連れてくるバカったれがいる。 うつったら私は死活問題。 だからマスクをしてる。 掃除も、ドアノブを除菌洗剤で拭くのは私だけだろうと思われる…

日にちと曜日

の感覚がナス。 煮物おいちい。 でもイブは明日だった。

くりぼっち

クリスマスを一人で過ごす女性は5人に1人だと出勤前にラジオで聞いた。誰を対象にしてるのかは分からないけど、まあいいや〜そんなにいるんだね。な か ま っ ‼︎とか思った。 先週、前祝いでケンタッキーフライドチキン食べた。でもやっぱりクリスマスにはコ…

入浴剤

温泉の話題について書いていたら思い出した。 温素 | 入浴剤 | アース製薬 製品情報 便利なAmazonさんから実家にクリスマスプレゼント&お歳暮。ささやかだけどー。 何年か前にプレゼントしたら大喜びしてました。 琥珀の湯が凄く気になるけどアルカリじゃ使…

壺湯が好きだー

タイトルだけ下書きして後でゆっくり書こうとして溜まった一つ。温泉好き好き。温泉宿も良いけれど日帰りも好き〜 昔はお風呂が好きじゃなかった。あっつーいお湯で100まで数えろと言われるのが嫌だった。髪を洗うときに顔が濡れるのが嫌だった。 いつから温…