おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

温泉

日帰り温泉の回数券があと5回分残ってる。

年内には使い切らないと真冬は温泉の裏にあるらしいスキー客で芋洗い状態になるだろうし、なにせ都会育ちの私は凍結した道路を運転するほど怖いものはない。

そーよ。自分を都会の人間だなんて思ったことは無かったけど田舎に住んだら否が応でも思い知ることになった。たまに来るのは回覧板♪とか、銀座で牛買うだ♪なんて思ってる人はまさかいないと思う。いや、いるかもー

この回数券、購入日から1年間有効。

① 片道1時間かかる。

② 真夏はモーレツな日差しになるにも拘らず露天風呂に屋根がない。

③ 楽しい気分の日に使いたい。

とか思ったり、夏に転職し体調が悪化、通院回数が増えたりで後回しになっていた。

今日来てみたら、1/3から数日休業とな。1/2までに使わねば。

そして、これを使い切ったら回数券は買っちゃいけない。早く引っ越し先を探さねば〜