おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

あたしの車は⁈

買い物に行きました。

本日は初めて行くスーパーでもなく、わかりにくい立体駐車場でもないので位置確認の撮影もせず安心して買い物へ。

そして買い物をすませ駐車場に向かう。

お店を背にして駐車場内の歩道の〜左側に駐車した気がしたけど右だったんだ!

やだわ、このくらい覚えてないとね〜

って、

ドアノブに触れるとロック解除になるはずが、なりませぬ。

ん?

もう一回触り直す。

開かぬっ。

そーか、最近なかったけどスマホがキーレスに干渉してるのやもしれぬ。

ポケット確認…入ってない。

バッグの中確認。離れてる。。

キーレスポチッ。

何もおきな…

ぎょえええええ!!!

お尻合わせにアタシの車が反応したーーーーー

同じグレード、同じ色。

ついでにナンバーもはじめの二桁が同じ。

どっひゃあ〜

間違った車の持ち主が居なくて良かったわぁ

もう若くないので、このくらいの間違いで良かった、と思うことにしよう。

どこに駐車したっけ?はたまーにあるので、駐車位置番号とかフロアナンバーを撮影することはあるのですが、他人様の車と自分の車を間違えることは今までほぼ無かった。

キーレスの電池切れ?という可能性に気づく前にお尻合わせにってさー

ほぼ同じ車を近くに置くな!ってのは私の勝手なアレでして。

あーもーーー!

オリジナリティの無い車に乗っているので今後もこんなことがあるかもしれない。

対策…神社のお守りシール?それはやだなあ。

撮影中のシール?もっとイヤっ!!!

ドアノブに触らず、手前からキーレスで解除する癖を付ければ!

つーか、あれこれめんどくせぇ。

そうそう無いだろう、あったら恥ずかしい。