おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Go To Eat 期限迫るっ

私の購入したデジタル食事券の期限が今月の25日までですた。

ぎょえ〜!!!

何を勘違いしたのか、来年だとばかり…お知らせメールが来なかったらと思うとゾッとします。

ロイホ分割利用の計画ぐぁ〜

これから数日通えば直ぐなくなる⁈いや、連日はキツい。 だって私は都民ぢゃーない!

通院の日に、長い待ち時間と採血のご褒美に使おうと思っていたのにぃ〜

残り8枚!!

8,000円以上の食事を一回で⁈

うー。

夕食ならばちょっと良いものを食べれば、ですが

夕食の時間帯に都内をうろつきたくないのと、そんな時間帯に電車に乗りたくない!!

車で行けばいーぢゃないの。

まあ、そうだけど。

☆ ヒラメキラキラ ☆

そんなわけで、 ふぐ コースを食べてきましたの。

ぅおっほっほ〜

しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路

スマホ向けサイト貼りました。尚、店舗によってメニューの詳細等違うかもしれません。

3種類コースがあったのですが

てっぴ(お酒のお供に最高なんだけど飲まなくても食べたい)

てっさ(ふぐちゅうたら“てっさ”)

唐揚げ(ふぐコースに唐揚げが無いなんてダメよっ)

この三品が入ってるコースを選び〜

てっちり(の後の雑炊らぶゅ〜)

何年ぶりだろう、ふぐ(泣) 淡白な…というか、ぷりっぷり。 すっぽんは見た目が嫌だけどフグなら明日も食べたい。が、そんなに食事券は購入していません。というか沢山買わないで良かったわよ。

たまに食べてるのはオジヤだ。こんなお出汁のきいた上品なものでは…

生きてて良かった〜

コースデザートは、単品デザートと取り替えられるのですが、こんなに食べると白玉なんか無理だし、いちご大福もとても美味しそうだけど、もう求肥とか餅とか無理!!

つうわけでアイスクリームをいただきましたの。

わたし、実は早食いなのですがコチラのコースは一生懸命食べたけれど、約一時間半かかりました。

最近ほんと寒いし、1人だと寂しくなったり不安を感じたりしていたけれど、フグでちょっと元気になりますた。

こんな高級ランチは食事券の期限がっ!!とでもならなかったら食べられなかったな。