おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

蝋梅(ロウバイ)

草花や動物はあまり興味がないのですが

庭に蝋梅が!っていうのに憧れる。

以前、近所のお庭の蝋梅が良い香りで枝を分けてもらったことがあるけど、花瓶に入れて…

あれって、植えたら成長したのかもしれない。勿体無いことしたなぁー。

ここは水捌けが良くなさそうなので、というか直に木を植えるなんて、あたしにゃ絶対無理だ!

ロウで出来たような黄色い可愛らしい花と、とても良い香りがするのです。

3,980円で売ってた〜

マスク外してみたけどこのレベルで香りは分からなかったw

なんなら5〜6本欲しい。

でもちょっと… そんなに大きな鉢植えではないけれど、パンジーとかの比ではなく倒さないように運ぶのは…とか。

プランター野菜しか経験ないけど、これも鉢と土を換えなきゃだめでしょ?

土は重いなあ。 車にのせたくない、運びたくない。

じゃダメぢゃん!!

プロを読んだらゼロが一つ?二つ?増えそうだし、呼びたくないし。

蝋梅ほしいなぁ。

桜は好みじゃないけれど梅は好き。

ポケ森なら簡単なのになぁ、ブツブツ