おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

韓ビニ

A4用紙が必要になりまして、たまには文具店に行こうかと。

無事、用紙を確保。上質紙が欲しかったのですが棚には残りわずかとなっていました。

いつか買おうと思ったまま、お約束の〜忘れていたコインケースも買い(無くても困らないけれどあったら便利!)

オープン工業 コインケース M-650 青色

お賽銭のために小銭はある程度貯めているのですが、使えば減るw

必要なときに無いことが多かったので5円玉を一本両替したのはいつのことか。でももう半分ありません。

さて、車に乗ろうかどうしようかと辺りを見回すと

韓ビニ!!!!!

買ったものを車に乗せ、韓ビニへ向かいました。

【もう新大久保まで行かなくても】だったかな、書いてあるw

いやいや新大久保とは別だろうけど、あったら便利な韓国のいろいろ。

ざっと、食品が8〜9割ほどかな?って感じ。

韓国コスメは使っていませんが、あまりなかった。

とりあえず、高い!! いろいろ高い!! でも、今まで食べたくて調味料からあれこれ買って作ってきた私にしてみれば、こんな店が前からあれば!と。

よくある【ほにゃらら円以上お買い上げで送料無料】なかなかその金額に達することがなく買うのを諦めていた韓国オデン。(練り物のことです)

ようやくこの手にぃ〜

ドラマでガツガツ食べているのを見かける豚足w

日本でも豚足は売ってますけれど、スライスってなかなか見かけない。食べやすそう!

口コミを検索。シナモン?ゲロっ。臭いとり?いやぁ、豚臭いのとシナモン臭いのどっちが良いかと聞かれたら、同等レベルだ。

でもコチュジャン酢味噌で食べちゃえば大丈夫かな?とカゴに。

マンドゥと呼ばれる餃子も美味しそう…つか、なんでこんなに氷がついてるのさ???

どうでも良いけどスンデは苦手。屋台のおばちゃんがサービスだと山盛りにしてくれてトラウマになってる。

我が家の冷蔵庫なら、冷凍室に日本の冷凍食品をしまって一年近く置けばこのくらい氷がつく?みたいな。そんなに置かないから見たことないけど。

コストコでもこんな氷がついてるの見たことないwww

本当にその賞味期限で間違いない?

温度管理は大丈夫なの?

そもそも製造工程や材料は大丈夫?

とかね、気にしたら買えないから気にしないことにしました。ぶっ

帰宅後、日本のおでんとは違い、その具だけ白だしベースで煮ました。

ありあり!悪く無い!

また買うか?と聞かれたら〜ちょっと高かったので微妙ですけど。

韓国おでんと、豚足と、ほうれん草を山ほど食べてちょっと胸焼けしております。