おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ランドリンの詰め替え

さっき柔軟剤の詰め替え用からボトルに入れていた時のこと。

溢れた。。

3回のうち1回はこうなる。 何度か途中中を見てるんだけど、それでもこうなる。 ボトルが透明だったらこんなことにならないのになぁ。

なぁ。つうレベルじゃない! 溢れる度にイラッとする。 詰め替え用は注ぎ口が付いているので、ロウトを使えば良いとかいう問題ではなくて、今どれだけボトルに入っているかが見えないんだよ!!

きぃーーーっ!!

床にこぼす程ではなく、ボトルの最上位まで液体が入ってしまった状態。これではキャップができなひっ。 どーすんだよこれっ!

これから洗濯するなら使えるんだけど、もうそろそろ寝る時間。 キャップしないでボトルをそのまま置いて、うっかり倒したら… 仕方ないからキャップできる状態以上の柔軟剤を洗面に入れ昼寝用のシーツをつけた。

もう寝ないとー。

明朝干すべし。

良い香りにはなるけど洗濯してないから意味ないじゃん。

形は違っても良いから全てのメーカーで詰め替え用がある商品はボトルを透明にして欲しい。 ランドリンはちょっと高いので無駄にはしない。