おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

航続可能距離とピザ

雷の日が続いていたら熱海市の土砂災害。いつも今度は自分が何かしらの被災者になるかもしれないと怯えて暮らしてます。

今はいつ暑さで倒れるか⁈の恐怖。

さて、車の買い替えで納車の日が迫り『航続可能距離○○キロ』を意識して生活しておりました。

仕事帰り、航続走行距離51キロとなっていて、このまま手放すのは惜しいと思ったw その51キロは目安であり、この暑さの中エアコンも使うし、いつも近くは渋滞だらけ。片道20キロ程度で何処かに出かけようなんてちょっと考えるのも面倒だった。 コロナ禍の中、無駄に出歩くな!だし。

あーそーだ!お米を買いに行こう!と思った。仕事帰りはヨレヨレだし暑いし帰る気力しか残っていないのでお米を買って帰るなんて無理。 前に通販でお米を買ったら精米日が…はいっ?てくらい前だった。通販だとこんなことがあるのねー。勉強になったわ!と食べましたけど。 受注後精米します!というお米屋さんは良かったんだけど、なんだかな。受け取り日時の指定をしたい私。コロナ禍で通販購入が増える一方、配送のドライバーさんたちはさぞ大変だろうと思うと注文できなかった。

そんなわけで、開店と同時にイオンへ。食品売り場のみ朝8時からやってるらしい。

つばらちい!

まあ、7時の方が良かったんだけど働く側の身にもなれって話で。 8時にしてはお客が多いと思ったら昨日は20日だったのねぇ。少しだけど割引になって嬉しかった。

一旦帰宅。ちょっと片付けしてお茶飲んでカウントダウン。10時過ぎには他のショッピングモールへ。 無駄に行ったり来たりして膝が痛くなってきたw モール内は空いていたけれど、皆さん似たようなことを考えているのかな?11時から営業の飲食店にすぐ入り早めの昼食をとって早めに帰る。

今朝の思いつきで行ったけど、ラーメンと餃子も食べたかったしお寿司も食べたかったし〜 でもせっかくだから最近食べていないパスタにしようと思った。

カプリチョーザ公式ホームページ

生パスタとピザで迷い、僅差で安いピザにした。 似たようなことを考えた人のブログを見てから行ったという。ぷぷ。

はじめに、サラダとスープが出され〜

iPhoneで計測したら直径26cmでした。結構大きい!

f:id:Klingel:20210720152130j:plain

でも薄いし、チーズ増量も迷ったけれどソフトクリーム食べ放題だったのでやめておいた。 ソフトクリームは食べ放題だけど、ジェラートは別料金wだよね〜。そりゃあジェラートのが食べたいわ!うまくできてるww

f:id:Klingel:20210727195124j:plain f:id:Klingel:20210727195128j:plain

これは食べられるソフトクリームだったし何せ器が小さいw カリカリ有りと無しで2回いただきましたが、これで普通のソフトクリーム1個分になるかならないかだと思う。

お腹いっぱいになって帰宅。帰宅時、航続走行距離は31キロだった。

で、翌日。車のエンジンをかけたら〜航続走行距離31キロと表示された後間もなくそれは表示されなくなった。

f:id:Klingel:20210727195743j:plain

郵便局なら行ける!郵便局までは2キロくらい。帰りにアイスを買ってきても3キロ程度。まさか合計5キロなら…

納車直前にディーラー手前でガス欠とか笑えないとは思いながら、貧乏ランプをつけたまま用を済ませて納車となるディーラーへ向かった。