おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

佐藤錦

昨日行ったスーパー銭湯の隣にはスーパーマーケットがあったので買い物をしてから帰ることにしました。

クーラーボックスは車に積みっぱなしだけど保冷剤を持参してきていない。

お店で氷をもらうこともできるけれど、氷だけで冷凍干物を買うのはちょっとなあだし。まあ自分で焼きたくないし、更に今我が家の冷凍室はコストコのパンとシャトレーゼのアイスで満員御礼状態。

無理だ!

スープの具材になる野菜を選び〜、果物は何があるかしら?と見たら〜

f:id:Klingel:20210706223220j:plain

山形県産の佐藤錦でございます。しかも少量パックが298円だなんて、感涙。 うちの方でも売っているだろうけど、298円の設定があるとは思えない。 アメリカンチェリーですら高価だし。 だからメロンになるんだけどw

メロンも安かった。でも食べたばかりだし、スープを作って冷蔵保存するとなると、メロンのスペースがたぶん無い。残念だけど、またいつかね。

そして、今日お風呂あがりにいただきました〜 佐藤錦はおいしいね、本当に美味しい。 種を吐き出すのも勿体ない気さえしたけれど吐き出したわw

さくらんぼを買うなんて十数年ぶりかも。その昔、果物はこども達が嬉しそうに食べるので、なかなか私までは回ってこなかった。 大きな箱でいただいた佐藤錦も夫がいた頃だし。 もーなんも貰えない。 いや、そろそろ届くかもーw まあそれは当てにならないけど。

一粒ぱくり。 甘味と酸味のバランスが良いとか書いてあったけど、酸味は殆ど感じない程度で、あ〜さくらんぼってこんなに美味しかったんだなあ〜としみじみ思った。