おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Amazonパントリー

8月でサービス終了だと知った。 あーね、そりゃ終わるだろうよ不便だもん。

Amazonパントリーって、対象商品を箱に入れていくイメージで、現在何%(箱の中の使用率)という表示は出てくるんだけど、箱一ついっぱいになるほど欲しいものがない。ちょっと見お得な価格になっていても配送手数料がかかるので実際安いのかどうか?面倒だからいーや、普通に買う!といったことが何度かあり使わなかった。

定期おトク便対象商品とAmazonパントリー対象商品は同時に注文できないので、私は欲しものが割と見つかる定期おトク便を使うことが多かったけれどこれもまた最近減らしている。

定期おトク便に限らず通常配送の商品でも出荷する倉庫が違うのか、同時に注文した数品のものが配送会社、ドライバーさんが別々で届くことがしばしば。 最近は無駄に大きな箱で届くことは減り、内部がプチプチの封筒状のビニール袋で届くものも増えてきているけれど、何便にも分かれて届けば当然廃棄する梱包材が増える。

年会費は値上がりしたけれど、配送に関しては段々受け取りが面倒になってきた。

まあでも、Amazonの方が品数が多いし安いこともあり、どのタイミングで購入するかを考えながら利用してる。

プライムビデオ Amazonミュージック Amazonエコー、3台 Fireタブレット

使ってる使ってる〜