おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

車のこと

長い間、ガラコを使用してます。 こんなのとか〜

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ぬりぬりガラコデカ丸 04107 撥水剤

こんなの〜

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ミストガラコ 100ml 04950 [HTRC3] 撥水剤

スプレー式の方は雨が降っているときに使用する便利なものぐさ用。

そろそろ無くなるので、Amazonをチラ見したら

クリンビューガラスコートハイブリッドストロング(自動車外窓ガラス及びガラス製ミラーの表面保護・撥水コーティング剤)110ml 20885

こっちのが評判が良かったので信じて購入してみました。そしてその後、まだ収納に一つ新品ガラコが残っていることに気付くw

それから何週間経ったことか。洗車はしたけれどまだ撥水力が残っているので新しいものは使ってません。

数日前にガソリンを給油した。あの震災の後から燃料計が半分近くなったら給油することにしてるんだけど、おおよその納車予定日の連絡が昨日あって焦った。遠出する予定なし。ガソリンが満タン近く入っている状態で下取りに出してしまうのは惜しい。今日は風も強く大雨の予報。出かける気になれない。それにうっかり走り過ぎて(んなこたぁないだろうけど)また給油することになったら本末転倒。今日遠出しなくても良いんだけど。

江の島に行きたいなぁ~、サザエを食べにw 八景島シーパラダイスってどうなの?行ったことないんだよなぁ。 楽しそうだなぁ。 アクアライドっていうアレ、よだれ垂らして笑っちゃいそうw 行きたいなぁ。

もうほんとっ、口から内臓出ちゃいますっ!の手前まで何かアトラクションで振り回されたいっ! と、雨の休日思ったりしてる。